« 床暖房とくっつくキッチンマット | トップページ

2018年2月12日 (月)

最近家にやってきた優秀家電

その1、床拭きロボット ブラーバ ジェット
Sp1020787

新聞の継続契約したら景品でもらった。その奥にみえるルンバと合わせてお掃除がとても楽になった。うちはフローリングが多いので大変役に立つ。水を吹き出して進む。終わりかけにはちょっとべたべたしすぎになるけれど。
Sp1020789
コーナリングに優れていて、テーブルの脚の周りや、狭いカドもきちんと掃除してくれるところがすごい。純正の使い捨てのモップがやや割高なのがたまにキズだが、互換品の繰り返し使える物もあるようだ。

その2、自動調理鍋ホットクック
Sp1020791

圧力鍋でないので料理時間の短縮にはならないが、低温でじっくり仕上げてくれるので素材の味がでて、砂糖やみりんなどの調味料を減らしカロリーダウンしてヘルシーに作れる。回鍋肉を作った時はキャベツがシャキシャキしたまま出来てたのでびっくり。
Sp1020792
いわしの骨まで軟らか煮や、豚の角煮などそれなりの時間がかかるけれど、スイッチを入れたあとはお鍋に張り付いておく必要がなく、その間他の仕事が出来るのがうれしい。タイマーで食事時間に合わせて出来上がるようセットできるのもありがたい。二品同時に調理出来ないので、もう一台ほしいぐらいだ。

  

« 床暖房とくっつくキッチンマット | トップページ

住み心地」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/563371/66385706

この記事へのトラックバック一覧です: 最近家にやってきた優秀家電:

« 床暖房とくっつくキッチンマット | トップページ